流通業界イメージ

流通店舗にて
各種イベントを開催

大手スーパーの出店により、流通戦争が熾烈さを増しています。
受けて立つ側は、人口減少などのマイナス要因によって地方の消費が衰える中、他社の出店を阻むため自店競合が激しくなるだけでなくコンビニなどとも競合し合い、経営のかじ取りは容易ではありません。
そんな中でも独自の商品開発やサービスで、地域住民の支持を得て成長を続ける会社もあります。そうした店舗に来店客を増やすイベントや満足度を上げるためのイベントを年間通じて企画・運営しています。

MESSAGE

豊かで安心できる地域社会の実現のために。

流通大手による画一化された全国展開により、地方独自の特徴や食文化までも色あせつつあるといわれているが、注視してみると、地域に根ざしている小売りや老舗は勿論、元気で活性化している商店街もある。根底にあるのはコミュニティであり、人々のつながり、地域とはそれ自体が文化的な線引きともいえる。だから、どのような流通戦略においてもカルチャーを無視したものは成立しない。私たちは、そのような観点から豊かで安心できる地域社会を築いていくための業界支援を続けている。

平野 靖幸

プロフィール

平野 靖幸

Hirano Yasuyuki

本社 営業部 流通業界推進担当

趣味は「古本屋巡り」故きを温ねて新しきを知る。
大手に負けない地方独自のカルチャーやサービスを武器に、顧客満足度を高めるため常に新しい視点で販売促進を考えることが大切です。