支社独自のメディアを開発

奈良支社は、産経新聞の奈良版を扱うだけでなく、エリアを特定した効果的なプロモーションが可能な地元のフリーペーパーなどとも提携し、また、自社メディアを開発するなど新聞以外の事業分野にも積極的に取り組んでいます。WEBサイトと連動する医療機関の情報を網羅した「なら元気NAVI」や、シルバー世代のための「終活ガイド LIFE」、子育て世代を応援する季刊誌「Mamarche(ママルーシェ)」の発行など、新鮮なコンテンツを開発しながら支社独自のメディアを発行しています。こうした活動を支えているのが『新しいメディアを開発し、奈良をどんどん活性化させていこう』という事業コンセプト。こうしたチャレンジングな発想とノウハウがクライアントとの関係をより深めています。

奈良支社は、゙社名からは想像できない事業領域べを合言葉に、先進の気質を持った優れたプランナーやスペシャリストと組んで広告会社の枠を超える活動を展開しています。奈良というマーケットの中でどのように泳いでいくかではなく、奈良というエリアをどのように活性させ、支社としてどのように関わっていけるかを絶えず念頭に置きながら事業を進めています。

fields_nara_main
  • fields_nara_sub2
  • 奈良支社
fields_nara_message

佐武 篤

Satake Atsushi
奈良支社 営業課
課長
2005年9月入社
趣味はバスケットボール

Zealous Message
■経歴と得意分野
カーディーラーや商業施設、ハウスメーカーなど多様な業種を担当し、提案内容も新聞から自社メディアまで幅広く、自分の可能性を広げていくために貪欲に取り組んできました。そういう意味では不得意分野を持たない主義かもしれませんね。
■どのような仕事をしていますか?
広告の役割は何かと言えば、クライアントの問題解決につきます。顕在化されたテーマは勿論、潜在的なニーズをも掘り起しながら、既存の媒体をはじめ、SP・WEB広告やホームページ制作などクリエイティブな提案活動も多くなってきました。オリジナルの自社メディアにおいては地域の将来性や各世代が抱える課題などとも向き合い、対象とする読者や地域の活性化に貢献できるモノづくりを心掛けています。
■現在の課題とこれからやってみたいこと
これまで存在しなかった新しい領域のWEBコンテンツやMamarche(ママルーシェ)専用アプリの開発です。