TEAM

プロモーション事業部

コンセプトからクリエイティブワーク、
イベント、メディア、デジタル提案まで
地域独自のトータルプランニングを展開。
カスタマー・クロス戦略による各分野の特徴を
活かした新たなマーケットを構築。

バリューパートナーとして信頼関係を築く

行政、団体を中心に住宅・不動産、福祉やカーディーラーなど、プロモーション事業部が担当する業界は多岐にわたります。顧客の課題解決に、グループ内外でクリエイティブチームを結成。地域性・独自性のあるコンテンツ開発やトータルプロモーションで、課題解決のベストプランを練り上げていきます。デジタル推進室とも連動し、デジタルを中心としたマーケティングで顧客のビジネスパートナーとして中長期運用型のスタイルを構築。プロデュース力を活かしたコンセプトワークにこだわった、独自性のあるワークが評価されています。

ハウジング事業部

住まいをつくることは、未来を描くことに他なりません。
家が建ち、街になっていく。
やがて、「暮らし」という風土が育っていく。
地域を活性化するのはイキイキとした生活なのです。

住宅・不動産業界の販促に特化

人々が住まいに求める価値は、多様性を帯びながら時代とともに変わっていきます。住宅は安全・安心・快適をキーワードにより個性的な生活を楽しむ場としても進化を遂げてきました。こうした暮らしへの革新性とより高い満足の提供に向け、ハウジング事業部は住宅不動産業界への総合的な支援を展開しています。県下一円をネットワークする住宅イベントサイト「GO!!HOUSE」の運営、和歌山市周辺エリアをカバーする「リビング和歌山 plus ハウジング」の紙面づくり、「住まいづくりの本」や「建築家本」などの出版、定期開催の住宅イベント運営など、総合的に住まいづくりを応援しています。

ユーロード事業部

人材確保は地域での最重要課題となりつつある。
企業の未来も、地域の未来も、
若者の定着に託されているといっても過言ではない。
生産労働人口は今後、急激に減少していく。
人材ビジネスの可能性と責任は小さくない。

県下で唯一の新卒サイト「ユーロード」を運営

知識や技術などが主体となる知識資本の時代となり、働き手が自主性をもって取り組める働き方改革の実現、セルフマネジメントの重要性が高まってきました。いま、人材を介して組織自体が学習機能を上手く発揮する新しい企業価値づくりが試されています。人材確保、人材育成こそが、会社の生き残りをかけた経営の最優先課題なのです。ユーロード事業部はUターン人材の確保を通じて地域活性化に貢献するという事業コンセプトのもと、新卒採用事業を中心に人材サービスを展開しています。就職サイトやイベントを通じて全国に進学している学生に和歌山をPRし、Uターン、Iターンを呼びかけています。独自のWEBサイト「ユーロード」の大学生版・高校生版の運営や全国型サイト「マイナビ」を扱うほか、就職イベント、適正テスト、新入社員研修など、年間を通じた人事支援サービスが定評です。また、採用ツールやHP制作などプロダクション案件も数多く手掛けています。

奈良支社

NARAをデザインする。
NARAをプロデュースする。
NARAをクリエイトする。
支社事業という狭い了見はない。

支社独自のメディアを開発

太古の遺産と現代社会が共存する日本有数のエリアが奈良です。大阪市内からのアクセスも良く、一年を通じて外国からの観光客も後を絶ちません。そんな奈良で「地域に根差した独自の事業を展開し、人々の暮らしを応援し、産業界の発展に寄与する」という信念のもと、2012年に支社を開設しました。産経新聞の奈良版を扱うだけでなく、関西で活躍する多くのクリエイターと連携し、自社メディアやイベントを展開するなど支社独自の事業にも取り組んでいます。医療機関の情報を網羅した「なら元気NAVI」や、3世代で楽しむ暮らしを応援するシルバー世代向けフリーマガジン「mylife」、子育て世代を応援する季刊誌「Mamarche(ママルーシェ)」の発行など、ターゲットとなる世代を独自の目線で切り分けています。また、HP制作や動画制作、WEB広告などデジタル分野も積極的に手掛けており、新しいマーケティング手法を取り入れクライアントとの関係を深めています。